「彼氏が胸を見てくれない」という悩みを抱えたことはありますか?一見誠実な印象を受けますが、それが続くと不安に感じてしまう方も多いのではないでしょうか。彼氏が彼女の胸を見ない理由はなぜ?…実はこんなことが原因かも?知られざる男性心理を大公開!

せっかく胸を盛っているのに、彼氏が胸を見てくれない!なぜなの?

「男性は女性の胸が大好き」というイメージが強いですよね。そのため、彼が自分の胸に興味を示してくれない場合、「自分に魅力が無いのではないか」と考えてしまう方が多いといわれています。他人にジロジロ見られるのは嫌だけど、大好きな彼は別だと考えている女性必見!胸を見ようとしない彼の心理や対処法を下記で詳しくお教えします。

彼女の胸を見ないのはなぜ?

彼氏が彼女の胸を見ない理由は様々です。「頑張って胸を強調しているのにどうして見てくれないの?」と悩んでいる女性必見!男性には秘められたこんな思いがあったのです。

胸に興味がない

胸は女性の象徴とも呼ばれており、女性の胸に惹かれる男性は多いといわれています。しかし、女性には胸以外にもスラリとした脚や柔らかなお尻など、魅力的な部分がたくさんあります。そのため、なかには胸以外のパーツに性的興奮を覚えるという男性もいるのです。

「男性イコール胸が好き」と決めつけるのではなく、まずは彼のフェチを見つけ、そのパーツに磨きをかけるといいかもしれませんね。

ジロジロと見てはいけないと思っている

女性の胸元に視線がいく男性は、女性からすると「いやらしい」と思わせていまう場合があるそうです。
このことから彼女の胸を見ない理由は「胸をジロジロと見ると彼女に嫌な思いをさせてしまう」という考えが彼にある可能性があります。「好きな人にだったら見られても嫌な気持ちにならないよ?」と彼女から歩みよることで、「彼女の胸が見たい」という彼の欲求を叶えてあがることができるかもしれません。

彼女に気付かれないように見ている

実は彼女自身が気付いていないというだけで、彼は彼女の胸をしっかり見ているかもしれません。
このタイプの男性は、彼女の胸は好きだけど、胸を見ている自分に恥じらいを感じてしまうそうです。
女性経験が少ない方にこのタイプが多く、良いムードを作ることが苦手なため、ついこっそりと見てしまうのだとか…。

自分の好きな形や大きさじゃない

男性は女性の胸に対して、こだわりを持っている方が多いといわれています。胸の大きさ、形、色など、女性が思っている以上に男性の好みは複雑なのです。
そのため、彼女の胸が自分の理想とはかけ離れている場合、興味を示さないこともあるそうです。

男はどんな胸が好き?

「大きな胸が好きな男性とは?」
男性は胸が小さい女性よりも胸が大きい女性に魅力を感じる傾向にあるようです。実際にセクシータレントやグラビアイドルの豊かな胸は、同じ女性の目から見ても「羨ましい」と感じることがありますよね。
また大きな胸が好きになる男性は赤ちゃんの時に卒乳が早かったとともいわれています。母乳離れが早かったため、胸に対する欲求が強まり余計に大きな胸に魅力を感じるのかもしれませんね。

「小さな胸が好きな男性とは?」
大きな胸よりも小さな胸を好む男性は、「身長が低い」「声が高い」というようなかわいらしい女性に魅力を感じる傾向にあります。その場合、大きな胸は彼の理想とはあわないため、気落ちしてしまうなんてことも…。
胸が小さいということにコンプレックスを感じている女性は多いですが、小さい胸を好む男性からすると「小さいからこそ魅力に感じる」という思いがあるそうです。

「大きさよりも形が綺麗な胸が好きな男性とは?」
男性は大きさもそうですが、形にも強いこだわりがあるといわれています。いくら胸の大きさが自分の理想通りだとは言っても、形が自分の理想とかけ離れている場合、魅力が半減してしまうそうです。
ちなみに男性に1番人気のある形は、「半球型の胸」といわれています。丸く弾力のある胸は、多くの男性を魅了する力があるのかもしれませんね。

どうしたら彼氏が胸を見てくれる?

大好きな彼が自分の胸に関心をもってくれたら嬉しいですよね。自分の胸をなかなか見てくれない彼を振り向かせるには、どうしたらよいのでしょうか。

なぜ見てくれないのか聞いてみる

彼がどう思っているのか、なぜ胸を見てくれないのかは彼自身にしか分かりません。きちんとした理由を知りたい場合は、思い切って直接彼に聞いてみるのも1つの手段です。
彼は、自分の胸に注目してほしいという彼女の気持ちを「可愛らしい」と感じてくれるかもしれませんよ。

どんな胸が好きなのか聞いてみる

少し勇気がいる行動かもしれませんが、どのような胸に関心があるのか、思い切って彼に聞いてみるのもいいかもしれません。恥ずかしい場合は雑誌やテレビなどを活用し、さり気なく胸の好みを聞いてみましょう。
彼の胸の好みが分かれば、あとは実践あるのみ!バストアップのエクササイズや寝ている間も形を整えるナイトブラなどを活用し、彼が理想とする胸を手に入れましょう。

露出度の高い服を着てみる

彼に胸を強調したい場合は、露出度が高い服を着ていつもと違うあなたを演出するのもいいかもしれません。
普段、ゆったりとした服を着ることが多い女性なら尚更!そのギャップに彼はドキドキして、普段よりも積極的になってくれるかもしれません。キャミソールやVネックのセーターなど、胸を強調させることができる服も活用して彼にアピールしましょう。

一緒にお風呂に入る

彼に胸を意識させるには、一緒にお風呂に入ることがとても有効的です。一緒にお風呂に入ると自然と胸に目がいくだけではなく、密着性も高いことから彼が改めて胸に関心を持つ傾向にあるそうです。
彼に胸をアピールする絶好の機会なので、お泊りデートの際は「一緒にお風呂に入りたいな」と可愛くお願いしてみるのもいいかもしれませんね。

バストアップのストレッチをする

胸に自信がないからといって「彼は自分の小さい胸には興味がない」と思い込んでいる方もいるのではないでしょうか。胸の大きさで悩んでいる女性は多くいますが、その場合はバストアップのストレッチをすることで悩みを解消させることができるかもしれません。
1番簡単なストレッチ方法は、顔の前で両手を合わせたまま両肘を水平に伸ばして合掌のポーズを10秒間キープしましょう。両手に力を入れることで大胸筋を鍛える効果があるため、バストアップを図ることができるといわれています。日々のストレッチを積み重ねて、自慢できる胸を手に入れましょう。

脇をしめて胸を寄せてみる

彼に胸を見てくれない理由を聞く勇気がない方や彼とお風呂に入るのは恥ずかしいと感じる女性もいるのではないでしょうか。その場合は、彼にわざと胸を強調することから始めてみるといいかもしれません。
強調する方法とは、脇をしめて胸を寄せてとにかく胸を強調してみるという行動です。胸を大きくするために色々な方法で頑張ることももちろん有効性があることですが、自然と彼の目があなたの胸へと行くのを待つのも1つの方法です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。胸の形や大きさなどに思い悩み、自分の理想とする胸を追い求めることは確かに大切です。しかし、彼に胸をアピールするためには、胸そのものばかりにこだわってはNGです。彼の目線が自然とあなたの胸にいくよう、服装やシチュエーションにも気を配りましょう。